講演・口頭発表等 - 高垣 マユミ
-
教員養成系大学生の1CT機器を用いた指導技術の調査とカリキュラムの開発
寺本貴啓・高垣マユミ
日本教育心理学会第60回総会 日本教育心理学会
-
教育実習におけるストレス要因とストレス反応の関係―実習前後における縦断的検討―
田爪宏二・高垣マユミ・吉村麻奈美
日本発達心理学会第29回大会 日本発達心理学会
-
教員養成大学の学生におけるSDGsに対する認識
高垣マユミ、田爪宏二
日本教育心理学会第61回総会 日本教育心理学会
-
大学の教員養成課程における持続可能な開発目標(SDGs)に対する認識を促す講義
高垣マユミ、田爪宏二
日本教科教育学会第46回全国大会 日本教科教育学会
-
女子大学の教員養成におけるSDGsに対する認識と講義による変容
田爪宏二、高垣マユミ
日本教育心理学会第62回総会 2020年9月
-
コロナ下の教育実習における不安が教師効力感に及ぼす影響
高垣マユミ・田爪宏二
日本教育心理学会第63回総会 2021年8月30日 日本教育心理学会
-
クロスカリキュラムの実践における非認知能力のコンピテンシーの検討
山藤旅聞・田爪宏二・高垣マユミ
日本教科教育学会第47回全国大会 2021年9月 日本教科教育学会
-
大学生におけるSDGsに対する認識の構造
高垣マユミ・田爪宏二・杉坂郁子
日本発達心理学会第33回大会 2022年3月5日 日本発達心理学会
-
コロナ下の教育実習における不安が教師効力感に及ぼす影響(2) コロナ前の教育実習との比較
田爪宏二・高垣マユミ
日本教育心理学会第65回総会 2023年9月 日本教育心理学会
-
授業コンサルテーションを支援するアプローチー学習環境をデザインするための研究と実践ー 招待
高垣マユミ
日本学校心理士会2024年度大会 2024年10月27日 日本学校心理士学会
-
ホタルを素材とした国語科と生活科の教科横断型プログラムの開発と実践
荻原 彰, 高垣 マユミ, 田爪 宏二, 疋田 健人, 小久保 初音
日本科学教育学会第48回年会 2024年5月 日本科学教育学会